デュアルオフ予選7-0他 使用構築

使い始めたのはシングル厨から。そこからこの6匹に決まってからは以下の成績。

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オフ会成績

サブローカップ 個人6-2(確か決勝T3回戦で負け)

だいもんじオフ 5-3(記憶がないけど勝ち越してたはず)

デュアルオフ 予選7-0 全体3位

うずしおオフ 4-3

カントーポケモンオフ 4-3

 


レート戦績 最高1942 1700で辞め

 


端的にいうと一辺倒すぎて飽きたので、今シーズンというか当分やめる。またどこかで使ったらボーナスステージだと思ってください。

 


コンセプト

-積みポケモンの3タテ

-短期決着を元に低確率事象の上振れを待つ

 

 

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ランドロス(霊獣)@きあいのタスキ

特性:威嚇

性格:陽気

165(4)-197(252)-110-×-100-157(252↑)

-地震

-岩石封じ

-だいばくはつ

-ステルスロック

 


起点作りとストッパーがお仕事。

性格は -1でもマンダの身代わりが岩石封じで壊れる意地も考えたが、割れないかもしれない身代わりより、素早さ判定の方が大切なので陽気に落ち着いた。

構築的に相手に積まれた時の切り返しがしづらいため、あえて後ろに控えさせて切り返し要員で動いたことも結構あるし、実際切り返せる。

 

 

 

 

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オニゴーリ@たべのこし

特性:ムラっけ

性格:臆病

177(172)-76-108(60)-102(12)-102(12)-145(252↑)

-フリーズドライ

-地震→ちょうはつ

-身代わり

-守る

 


運勝ちがお仕事。

どっちかというと氷技読み・ふいうち読みでガンガン出して発動機会を設けた。

3連守る→回避上げ→2タテキメた時は流石にドン引きした。構築見て遅そうなミミッキュにはちょうはつから入ることにしてる。

1ウェポンカバルドンもちょうはつで完封なので実際強い。

 

 

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バシャーモバシャーモナイト

特性:加速→加速

性格:やんちゃ

メガ前 155-167(92↑)-90-158(220)-81-125(196) 

-フレアドライブ

-とびひざげり

-めざめるパワー(氷)

-まもる

 


2タテとボーマンダの処理お仕事。

最近流行ってるめざ氷持ったバシャーモ。環境にHDマンダがいないと判断して、HSマンダがステロ込みで超高乱数1発で持っていけるような形にした。でもHSなんかほとんど存在しなかったと思うので反省。スカーフ持ちには一度守ってから動きましょう

 

 

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アーゴヨン@ドラゴンZ

特性:ビーストブースト

性格:臆病

148-×-93-179(252)-94(4)-190(252↑)

-わるだくみ

-りゅうせいぐん

-ヘドロばくだんヘドロウェーブ

-だいもんじ

 


択製造と削りがお仕事

ヘドロばくだんは、もともとミミッキュ等に毒を入れてより削りを狙う前提で入れたが、呪いなどで自主退場を促しやすく、ビーストブーストの足かせになりやすいのでウェーブに変更した。

基本的にSが下がった激流ゲッコウガにはわるだくみから入って3タテを狙う

 

 

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ギャラドスギャラドスナイト

特性:威嚇

性格:陽気

171(4)-177(252)-99-×-120-146(252↑)

-りゅうのまい

-アイアンヘッド

-こおりのキバ

-たきのぼり

 


ミミッキュの撲滅から3タテがお仕事

アイへを入れることで、より運勝ちに特化した。

パワーはともかく、舞わなくても上からアイへが打てるメタグロスがうらやましく感じたので、近いうちに使う。

 

 

 

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カプ・コケコ@デンキZ

特性:エレキメイカ

性格:臆病

145-×-122-147(252)-96(4)-200(252↑)

-ほうでん→10万ボルト

-めざめるパワー氷

-みがわり

-めいそう

 


ポリクチミミッキュの初手とスカーフランドとの択ゲーがお仕事。

基本的にめいそうやみがわりから入って、選択肢を広げることで、ほうでんの試行回数を稼ぐ予定だったが、これだけなぜか上振れなかったので、確率の収束を待ってから10万に変更した。

 

 

 

 


ご覧いただいてわかる通り、オニゴーリ以外は構築のスピード感を意識しながらの戦いをした。サイクルが回されるごとにこちらの不利になるので、できるだけ早めの決着を心がけて行動した。

ただレートにおいては1時間で7戦ぐらいできてしまうため、自分の飽きっぽい性格上集中力の低下が多発したので、これからは気をつけてレートを進める。

 

終了まで残り10日。頑張りましょう。