没ネタUB 〜憎っくきガルドに勝つために〜

没ネタUBの紹介。またどこかで使うかもね。

 

 

 

 

f:id:rionel_on:20180713121307p:image

デンジュモク@オボン
冷静 180(252)-X-92(4)-246(244)-92(4)-79(逆V)10万ボルト/くさむすび/めざめるパワー氷/ボルトチェンジ

 

オボン持ってるからHCという単純な理由。

カバマンダガルド辺りを意識して作ったポケモン
ギルガルドのSラインが無補正Vで実数値80なので、下からボルトチェンジor10万
カバルドンにはエナボより入る草結びを上から打てる(HDカバに76.2%~90.2%)ことが可能。
マンダが地震がないことを祈ることになってしまうが、それ以外の取り巻きにも決して弱くはなかった。

(ラストまで使ってないのは、このポケモンがブーストタイプというよりサイクル向きだと感じたため)

 

 

 

f:id:rionel_on:20180713121314j:image

マッシブーン@地面Z
意地っ張り 191(68)-210(252)-159-X-97(188)-99
アームハンマー/地震/岩石封じ/ビルドアップ

 

前の個体の流用。確かガブの逆鱗2耐調整&コケコのEF10万耐調製だったと思う。


途中から増えてきたカビゴンと前期から居たやんこガルドに屈しない最強の筋肉を作った。
H252-B232ギルガルド 地面Z→79.0%~93.4%
H252-B232ギルガルド 地震→44.3%~52.6%
数字だけ見ると足りないように感じるが、ビーストブーストやビルドアップがあればワンパンも
可能だったため、数字以上には強かったと思う。

(ラストまで使っていないのは、ギルガルド対策に炎Zテッカグヤを終盤組み込んだため)