統一オフ優勝PT おもさ順統一 〜デブの逆襲〜

f:id:rionel_on:20180325215956p:image

 

 

こんにちは 体重現在98.6kgのあばたーです。

 今年はまだ風俗に行ってません。

 

この度 あんどーさん が主催する統一オフで優勝することができました!

和気藹々とした中で対戦ができ本当に楽しく、そして勝てたことに喜びを感じています。

 

・そもそも統一オフとは?

↓統一オフURL

 http://touitsu-off.hatenablog.com

ざっくり言うならば、テーマを持たせてそのテーマに沿ったPTを組まなければならないオフです。準伝説は2体まで。

今回自分は、参加者の中で一番体重が重いだろうということを使い、「おもさの重い順に並べてみた統一」を使用することにしました。

 

使用ポケモン

ランキング順だとクレベースまでなのですが、今回は準伝説ポケモン2体までしか使用できないことから、ツンデツンデは除外。代わりにカビゴンとなりました。

 

〜頑張ってくれた6体の紹介〜

f:id:rionel_on:20180324225453j:image

 

アクジキング(意地っ張り)@ドラゴンZ

おもさ888.8kg(レート準拠第3位)

はたきおとす じしん げきりん ヘビーボンバー

289-168(252)-74(4)-×-105(252)-63

 

所謂ヤクジキング

前回の統一オフで圧倒的にフェアリーの数が少ないことから、活躍の場もあるだろうと思っていたが、想像以上に活躍の機会が多かった。

ドラゴンZで最低1体は持って行く動きをしてくれたし、本当によく頑張ってくれた。

レートだと一切選出する機会はなかった

 

 

f:id:rionel_on:20180325212507p:image

メタグロス(陽気)@メガストーン

おもさ 550kg(レート準拠第5位) メガ後942.9kg

メガ前159(28)-187(252)-153(20)-×-111(4)-127(204)

メガ後159(28)-197(252)-173(20)-×-131(4)-171(204)

思念の頭突き かみなりパンチ アイアンヘッド バレットパンチ

 

いつもグロス軸の際に使ってる個体の流用個体。Sを最速ガブ抜き抜きまで振ってる。

技構成はフィールドで上乗せできる2つと一致技&先制技。これ以外使えない

 

レートと違いフェアリーが多くなく刺さりもそこまで良くなかったため、選出は8回中2回のみ。ただやっぱり単純にずるいくらいの性能を持ってるため、出たときはよく仕事してくれた。

アイアンヘッドは942.9kgの巨体が体当たりしてくるんだから、ミミッキュなんかは怯んで当然だと思う。

 

 

 

f:id:rionel_on:20180325215533j:image

バンバドロ(腕白) @マゴのみ

特性 じきゅうりょく

おもさ 920.0kg(レート準拠第2位)

207(252)-146(4)-167(252)-×-105-55

どくどく じしん ねむる ねごと

 

物理受け担当その1

対面からなら メガガルーラやタイプ上不利なキノガッサもみれる優れポケ。

詰ませ性能を優先する為にHBぶっぱ。雑に投げても1/2回復きのみでなんとかなったシーンも多かった。間違いなく物理受けのMVP

 

 

 

 f:id:rionel_on:20180325215538j:image

クレベース のんき@ゴツゴツメット

特性 がんじょう

おもさ505.0kg(レート準拠第6位)

201(244)-137-259(252)-×-68(12)-36

ゆきなだれ 自己再生 鉄壁 ミラーコート

 

物理受けその2    

のはずが全く使わないし、唯一選出した試合は、襷を削る為に打ったゆきなだれでウルガモスほのおのからだが発動してしまいやけど→ミラコ打てずの流れに…

(ゆきなだれって接触技なんだ…)

 

ギャラドス相手にただひたすらにムドーのように使えたので物理には強い。ただ特殊は圧倒的に脆いので使い方が大事

 

 

 

 

 f:id:rionel_on:20180325215609j:image

カビゴン(慎重) @たべのこし

特性 めんえき

おもさ460kg(レート準拠第7位)

267(252)-131(4)-85-×-178(252)-50

からげんき・どくどく・じしん・ふきとばし

 

一番軽いデブ枠

特殊受けその1 アホみたいに硬い。

バンバドロと違って無限サイクルはできないが、それでもHP0になるまで十分すぎる受け回しができて、改めて化け物性能だと感じた。これが呪いリサイクルできると考えたらゾッとする。

 

ふきとばしは前回いたギミックやブイズの対策。イージーウィンを狙う予定だった。からげんきは万が一の鬼火対策だったが発動機会はなく、残念な結果に(それでもからげんきの方がいいと思う)

 

 

 

 

 f:id:rionel_on:20180325215619p:image

テッカグヤ(生意気)@バンジのみ

おもさ999.9kg(レート準拠第1位)

201(228)-122(4)-126(20)-128(4)-198(252)-65

テテフのサイキネ確3調整

ヘビーボンバー かえんほうしゃ やどりぎのたね まもる

 

堂々のデブ第1位 そして特殊受けその2

特に説明することもなく強い。ただ前述の通り統一オフはフェアリーがいない為選出機会は8回中決勝の1回のみ。全く刺さりを感じなかった。 唯一出した決勝は、やどりぎ外し&相手の放射一発やけどはどこか芸人魂を感じるお茶目さんで本当に頭を抱えた。まあレートで頑張ろうね。

 

 

 

〜終わりに〜

初めてオフ会で優勝したし、プレゼンにも少し気を使った結果多方面から反響を多く頂いてとても嬉しいオフ会でした!

デブだってやればできる。 と自分に言い聞かせレート2000を目指します。

あと毎週風俗に行ってると思われないようなツイートを心がけます!

最後に、統一オフ 運営および参加者の皆様本当にありがとうございました!