あばたーが思う有馬記念

f:id:rionel_on:20171222184533j:image 

 

 

というわけで恒例の有馬記念
一頭一頭予想するけど、期待しないでね?
ちなみに元々は競馬のテレビ出てた人だからそこそこにはわかるよ

ヤマカツエース
中山じゃん?キングカメハメハじゃん?買いたいじゃん。 ところがどっこいキタサンブラック武豊に乗り代わってから同じレースに出た父or母父キングカメハメハの馬は(1.2.1.22)ちなみに1着はラブリーデイだし、ほか3頭のうち2頭もダービー馬。
何が言いたいかっていうと武豊がつくるペースがキンカメ系は天敵すぎる。あと池添さん実は中山内枠苦手でしょ。そんな感じで消

キタサンブラック
え?2頭目でもう◎出すのかって? 出す。
調教が素晴らし過ぎる。予後不良以外怖く無いもんね。生涯1のデキだと思ってる。とにかく◎馬連の軸かなーって感じ。

クイーンズリング
中山得意とは言えねえ…とにかく嫌いたいのが過程。多分前行くよこの馬。 でも最近の中山って弱い馬が内前で粘ってもダメなんだよね。 馬場が変わって14年から見てみてよ。消し

ブレスジャーニー
一番わからない。本当にわからない。怪我する前は強かったよ。叩3なのとこういうローテしてもまだ反動に耐えられる3歳だから△
これが5歳なら100%消してた。

トーセンビクトリー
毎度おなじみ なぜかよく有馬走るトゥザヴィクトリーの子。まだ言ったようにキンカメ。割とダメだと思うけど。

⑥サトノクロニクル ◯
密かに期待してる。とてもいい馬 格は足らないよ絶対。実力も足らない。でもあの秋天・JCとキタサンブラック以外反動が大きく出てる中で、そんな馬たちよりはこういう馬。それだけ。

⑦シャケトラ ▲
こういう臨戦過程好き。そして実は秋天の頃から待ってた。だけどJCが流石にって感じ。だから▲ この馬とサトノを相手に馬連はいっぱい買う

レインボーライン
厄介of厄介。秋天の3着は岩田が100点満点中150点くらい叩き出してたのもあるけど、最近の岩田ならそれくらい出せるでしょ。
ただ気になるのが、僕の選んでる馬たちとこの馬は少し違うってこと。割とごまかしがまた必要になるだけにどうか

⑨サクラアンプルール
蛯名だから買い?いや消しだよ。そもそも蛯名さんって過去20年 有馬で4番枠以内(2-0-1-0)
5番枠以降(0-0-1-16) ね?良くないでしょ?そしてまたキンカメ。騎手も馬も買わない今理由がない

シュヴァルグラン
実は ハルーワスウィートっ子が苦手にしてる中山。産駒で中山で馬券になった馬(0-0-0-5)まあ5回だし、みんな関西ってのもあるんだけど、にしたって0
ハーツクライって中山2500の外枠も苦手。で。2番人気なら買わなくてもいいんじゃね?って結論。

11 ルージュバック
鞍上が生理的に無理。終わり

12 サトノクラウン
まあまあいい枠入ってるね。 でも実はだいぶしんどそうというイメージ。中山でもぶっちぎれる素質はあるから☆ この馬だけは頭にしてキタサンブラック2着の馬単買うかな

13ミッキークイーン
安定感あるよねー3には欲しいよねー
でも普通に来なさそうなんだよねー

理由は調教。これはマジの秘密。

14スワーヴリチャード 消
来たな外枠のハーツクライ。お前は消しだ。
穴人気をしそうな上、さらにデムーロ。もちろんこの人うまいけど、なんかそれ以上に人気すると、キタサンブラックが本命なんで、付かない馬券しか手に持たないという諸事情も含め消

 

15〜16 雑だけど 消
芝2500中山8枠で、検索しちゃダメだよ!
お兄さんとの約束!

 

 

 

以上が雑感。まあ当たらないから競馬なんだよとだけ